マイラーバルーン使用上の注意

当店では風船の制作販売を専門的にお安い価格で承っておりますが、ここでは中でも人気のマイラータイプについてご紹介してみたいと思います。初めてご利用になられるお客様などは是非一度、お読み頂けると幸いです。

マイラーバルーンとは

マイラーバルーンとは、ポリエステルやナイロンなどで作成されたフィルム素材に、アルミニウムを蒸着させた風船のことを言います。

そのためラバーバルーンよりも割れにくく、またその中に注入したヘリウムガスの抜けも遅いため、浮力の持続時間が長いというのが特徴となります。

見た目の特徴

マイラーバルーンは一般的に、アルミニウム特有の金属質な光沢があるのが特徴であり、多くはその質感を生かしたデザインでオーダー制作されています。更にこのタイプの風船は、その形状自体もさまざまに変えることが可能であり、ハート型や星型の他、動物やキャラクターの形で特注製作されたものも数多く存在します。

マイラーバルーンへのプリント

風船の専門店である当店では、このマイラーバルーンにオリジナルデザインを印刷する場合にはシルクスクリーンとグラビアの二種類の方法から、オリジナルで作成されたデザインや製作枚数、またご予算に合わせてご自由にお選び頂くことが可能となってなおります。またお客様のご希望をお伺いし、デザインを拝見させて頂いた上で、当店の経験豊富な専門スタッフから、最適かつ格安なプリント方法をご提案させて頂くことも可能となっておりますので、お気軽にご相談下さい。

マイラーバルーンの注意点

このマイラータイプの風船はアルミニウムを蒸着していると上記しましたが、アルミニウムというのは電気を通しやすいという性質を持っております。そのためこれが電線などに触れてしまうことは極めて危険だと言えます。

また、これはラバーバルーンのような天然資源で制作されているものではございませんので、土に返るということはございません。

そのためイベントやキャンペーン等で飛ばす目的として使用するのでしたら、ラバーバルーンをご使用頂くよう、お願い致します。